2017年04月11日

明日は天昇堂へお越しください!

明日はこちら!


0001 6.jpg

4月12日(水)春日野道 ギャラリー神戸天昇堂
discommunication trio
定岡弘将DRUMS 當村邦明T.SAX 井上歩BASS
開場19時 開演19時半
チャージ2,000円 
飲食物の提供はありません。持ち込み可。差し入れは大歓迎。


野津の居ない編成だとどうしてもサウンドの重心が不安定になるということで、野津レスで月一のペースでライブしたいと思っています。この三人で思うようなサウンドができれば、野津との四人体制での音楽性はさらに理想に近づくと信じています。

スタンダードのように即興をし、即興のようにスタンダードをする。

このバンドのアンサンブルは、既存の関係性をまず即興演奏を通して解体し、それからスタンダードの美しく逞しいメロディーとハーモニーを使って再構築する、ということだけに集中してやっています。この方がかえって楽曲の魅力や輪郭が際立って聴こえたり見えたり感じられたりするから不思議です。

批判的に言うなれば、日常的に如何にフレーズという単位で会話を構成しているかという自覚です。その自覚がまずあれば、最小限の表現で最大限の意志の疎通を図ろうと精神が働きます。

こうやって書けば書くほどに客足が遠のいていく気がしますが・・・(笑)とにもかくにも、アイデアの根本は後期モチアンバンドにあります。

是非お越しくださいー。




その他自主企画がモリモリです。

0001 9.jpg

0001 7.jpg

0001 8.jpg
posted by さだおか at 10:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

夢にもでる。

夢でもアルバムのデザインをしている。病的な状態が数日続いている。夢だったのか、起きて考えていたのかさえ定かではないが、歌詞カードの一部をあれしてこうしてとアイデアがあったので早速試す。うん。悪くない。と、そんなことを繰り返し繰り返しして、つい先ほど一通りのデザインが組めた。とはいえ誤字脱字等がどこに潜んでいるか分からないので二日ほど空けてからもう一度隅から隅まで確認して、やっと入稿できる状態にデータを整理するつもり。夜中に作ったものが翌朝起きてみるとガッカリとかよくあるので、その轍は踏むまいと慎重に慎重に。

セモ大@大林檎は盛況ではなかったですが、ライブを再開して二回目ですがこれまでの関係性もあるので着実にバンドサウンドがしていました。ただ、即興の要素も多分にある曲ではあらかじめ「見越す」ということがどれだけ愚かなことかと再確認しましたが、概ね上々かと。

新曲も少しずつですが体に入ってきているみたいで、このまま一息もつかずにしばらくはどんどんやりますよ!

次回は5月29日(月)@大林檎!この日がCD初披露のライブになる予定です。実際はそれよりも早く手売りはしますが、出来たらこのライブに来て買ってもらえると嬉しいな!なんてね!

流通も予定していますし、通販もします!あと、手売り分と通販に関してはOMAKE CDを付けます。ですので、出来るだけそちらをお勧めしますね。また内容の詳細は後日徐々に公開していきたいと思います。




0001 8.jpg

0001 6.jpg

0001 9.jpg

0001 7.jpg

posted by さだおか at 15:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

本日はセモ大@大林檎です!

本日です!

0001 5.jpg

4月5日(水)神戸 BIG APPLE SEMODAI
當村邦明Tsax 関谷友加里Piano 畠山令Bass
開場19時 開演19時半 
¥2,300 予約¥2,000
http://www.geocities.jp/kbigapple/
復活二回目のライブです。足掛け7年ほどやっていて、バンドサウンドというか、醸す空気みたいなものがあります。
 

先日リハしてきましたが、bemsha swingのアレンジが大変なことになっています。まぁ、僕のアレンジなんですけども、前回のライブから修正したアレンジでさらに曲が捻じれました。この曲をライブで成長させて、また録音したいなぁと思っています。

今日は誰かしらの誕生日らしく、お世話になっているので焼き豚持参です。お裾分けあるかもね。

ぜひ、ご来場ください。新曲だけでなく、リアレンジしたかつての曲もやります。関西ジャズシーンにおいて極北的ジャズサウンドしてんじゃないでしょうか。あ、自惚れか。

宜しくお願いします!
posted by さだおか at 15:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セロニアスモンク大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

JASRACさんに問い合わせた。

セロニアスモンク大学の次作「SEMODAI 2」でモンクの曲も多数収録しているのでJASRACさんに申請書を出して一か月近くが経つが、一向に許諾番号が届けられる様子がない。デザインも折り返しを過ぎて、そろそろ完成に向けて一気呵成にやる気満々なのだが、その番号がなければデザインのバランスとか構図が決まらないので困っていた。

先週末は、週末に届くかしらと何度もポストを覗いたが杞憂に終わるばかり。明日には、明日にはと気持ちだけが空回ってしまってしょうがないので、先ほど電話にて問い合わせてみた。

「一か月前くらいに申請書を送ったんですが届いてますか?」
「申請者様のお名前お願いします」
「定岡弘将です」
「少々お待ちください。担当者に変わります」
「・・・」

「担当替わりました。記載に不備がありまして、一曲目の時間が空欄になっています」
「一曲目と二曲目の何々はメドレーになっています」
「あ、メドレーで計〇分〇秒ということでしょうか?」
「はい、そうです。」
「わかりました。今回初めての申請ということで〜(その後の支払い等の段取りの説明)」
「わかりました。で、その許諾番号はいつ発送するんでしょうか?」
「今日になります。本日中には発送しますので、明日明後日には届くと思います」
「そうですか。わかりました」

電話を切ってまず思った。

こいつら真面目に働いてねぇーな。

備考欄にメドレーの件は記載していたし、そもそも不備があるならメールでも電話でも向こうから問い合わせるのが普通なんじゃないのか?こっちが電話しなきゃいつまでもそのままだったってことなんじゃないのか?

まぁ、番号が届くということが分かって一安心はしたのだが、悶々は晴れない。

0001 5.jpg

0001 8.jpg
posted by さだおか at 11:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

スケジュール更新です!

四月



4日(火)北野 BASIN STREET ヴォーカルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場19時 開演19時半
¥1,500
http://www.basin-st.com/







リーダーバンド!
レコ発の期待感高まるセモ大!
5日(水)神戸 BIG APPLE SEMODAI
0001 5.jpg
當村邦明Tsax 関谷友加里Piano 畠山令Bass
開場19時 開演19時半 
¥2,500 予約¥2,000
http://www.geocities.jp/kbigapple/


復活二回目のライブです。前回よりも新曲が成長しているはずです。見逃さないでくださいね!




自主企画
12日(水)春日野道 ギャラリー神戸天昇堂
0001 6.jpg
discommunication trio
定岡弘将DRUMS 當村邦明T.SAX 井上歩BASS
開場19時 開演19時半
チャージ2,000円 
飲食物の提供はありません。持ち込み可。差し入れは大歓迎。


野津の居ない編成だとどうしてもサウンドの重心が不安定になるということで、野津レスで月一のペースでライブしたいと思っています。この三人で思うようなサウンドができれば、野津との四人体制での音楽性はさらに理想に近づくと信じています。




18日(火)神戸 BIG APPLE
1セット ソロ 田村夏樹 - trumpet
2セット デュオ 田村夏樹 - trumpet, 定岡弘将 - drums, voice
前売り\2000 当日\2500(どちらも + ドリンク)
http://www.geocities.jp./kbigapple/

田村さんとDUOさせてもらいます。いやぁ思いがけず近藤さんに声をかけてもらえたのです。感謝感謝です。





25日(火)三宮旧居留地 100BANホール
ジャムセッション
高橋俊夫piano 泉正浩bass 定岡弘将drums
開場19時半頃 開演20時 終演22時頃
1500円
http://www.100ban.jp/studio/index/




五月


自主企画ライブ
1日(月)六甲 神戸ALWAYS 
浅井良将A.sax 當村邦明Tsax 坂崎拓也Bass 定岡弘将Drums
開場19時 開演19時半
当日2,300円、予約2,000円、学生1,000円
http://always-kobe.net/


コードレスをしたくなったんです。それと、昨年末共演して以来また一緒にしたかった坂崎さんにも声をかけたら快諾してもらいライブすることができました。ジャズスタンダードを極々普通に楽しんでやりたいと思います。どうぞお気軽に。








2日(火)北野 BASIN STREET ヴォーカルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場19時 開演19時半
¥1,500
http://www.basin-st.com/



自主企画ライブ
13日(土)昼 天満 BAMBOO CLUB
0001 9.jpg
discommunication trio
定岡弘将DRUMS 當村邦明T.SAX 井上歩BASS
開場14時半 開演15時 
チャージ1,000円+drink&food(1,000円)
http://www.temma-bamboo.club/


かなりご無沙汰のバンブークラブにてお昼にライブします。この日は100分ほどの1セットです。集中を要する内容ですが、面白いと思います。後期のポールモチアンバンドのアンサンブルに影響を受けたサウンドをこのディスコミュ(4人でも3人でも)ではやっています。挑戦的ではありますが確信的です。見に来てください!




21日(日)昼 神戸ジャズウォーク2017
http://jazztownkobe.jp/event/2017jazzwalk.html

僕が出演するのはBAR MARTINIです。出演者の詳細は分かり次第更新します。




23日(火)三宮旧居留地 100BANホール
ジャムセッション
高橋俊夫piano 泉正浩bass 定岡弘将drums
開場19時半頃 開演20時 終演22時頃
1500円
http://www.100ban.jp/studio/index/






自主企画ライブ
24日(水)春日野道 ギャラリー神戸天昇堂 スリードラムスコンバイン!
0001 7.jpg
定岡弘将Drums 原口裕司Drums 伊波大輔Drums
開場19時 開演19時半 
チャージ2,000円
飲食物の提供はありません。持ち込み可。差し入れは大歓迎!



前からドラムだけでライブしたくて、メロンでツインドラムをしている原口さんと、以前ラディカルな関係でDUOをして伊波くんとです。三者三様の音、スタイル、セッティングです。色々と組み合わせてやりたいと思っています。こら、おもろいで!




28日(日)昼 春日野道商店街サウンドフェスタ
定岡弘将Drums 當村邦明Sax 小倉直也Trumpet 泉正浩Bass
時間会場未定




28日(日)夜 明石POCHI スペシャルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場18時半 開演19時
¥1860
http://www.pochi-live.com/





リーダーバンド!そしてそして、この日はCDお披露目ライブです!
29日(月)神戸 BIG APPLE SEMODAI
0001 8.jpg
當村邦明Tsax 関谷友加里Piano 畠山令Bass
開場19時 開演19時半 
¥2,500 予約¥2,000
http://www.geocities.jp/kbigapple/

ついに出ます!手売り自体はもう少し早く始める予定ですが、ちゃんとバンドで売れるのは初めての日です。ライブの内容は4月の延長線であり、レコ発という気分はありません。ですので、収録曲とか期待しないでください。ほらもう可愛げない(笑)
二枚組でMONK SIDEとSOKKYO SIDEに分かれています。税込3,000円です。ライブ買ってくれた人にはOMAKE DISC付ける予定です。ボツテイクとスタンダード数曲収録したオマケと名の付く本気です。どうぞよろしくお願いします!





六月


6日(火)北野 BASIN STREET ヴォーカルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場19時 開演19時半
¥1,500
http://www.basin-st.com/



自主企画ライブ!
9日(金)中崎町 創徳庵 さざなみ 凪ぐ 音の景
定岡弘将Drums 當村邦明T.sax 関谷友加里Piano
開場19時 開演19時半
当日2,300円 予約2,000円
http://ameblo.jp/soutokuann/


昨年末にこの三人でやりましたが、セモ大とは全然違ったアンサンブルの関係性が面白かったので再演します。内容はジャズスタンダードが中心です。即興演奏はしない、かな。でも限りなくその色合いで曲をやります。ま、その点ではいつも通りですがー(笑)





プロデュースライブ
11日(日)昼 春日野道商店街 のぞみ青果
のぞみマスターA.sax ウクレレその他 ダンディー保 尺八  定岡弘将DRUMS ジョージGuitar 井上歩Bass
開場14時 開演14時半 終演16時半過ぎ予定
チャージ1500円
http://kasuganomichi.com/nozomiseika


一昨年のクリスマス以来の共演です。さらにそこにダンディーさんが入ります!とんでもないことなりますよ。皆んなで歌って笑って酔っ払って楽しみましょう!



自主企画ライブ!
12日(月)六甲 神戸ALWAYS 
浅井良将A.sax 有本羅人Trumpet 畠山令Bass 定岡弘将Drums
開場19時 開演19時半
当日2,300円、予約2,000円、学生1,000円
http://always-kobe.net/


五月に引き続きコードレスでのライブです。


自主企画ライブ!
14日(水)元町 萬屋宗兵衛 NIGHT OF MONK
定岡弘将Drums 荒崎英一郎T.sax 横尾昌二郎Trumpet 藤川幸恵Piano 石川翔太Bass
開場19時 開演19時半
チャージ予約2500円 当日2800円 学生1500円
http://www.soubei.co/





27(火)三宮旧居留地 100BANホール
ジャムセッション
高橋俊夫piano 泉正浩bass 定岡弘将drums
開場19時半頃 開演20時 終演22時頃
1500円
http://www.100ban.jp/studio/index/




五月以降は自主企画が満載です。セモ大ではあまり動けないので、その分編成や人を変えてコンスタントにライブしていきます。

年内にイベントやりたいんですよね。いろんな人やバンドに出てもらって、フェス的なの。ライブハウスを昼から夜までとか、そんな感じでも良いんで11月の誕生付きくらいにできたらなと考えたり考えなかったりしています。今はね、CDのデザインに集中してて、早くこれを終わらせてってしないと頭の中がそればっかりですからね!

自主企画盛りだくさんですが、どうぞ応援よろしくお願い致します!
posted by さだおか at 11:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

今日は昼と夜です。

本日は昼と夜のダブルスープレックスです。

12.11のぞみ-001.jpg

26日(日)昼 春日野道商店街 のぞみ青果
AFTERNOON JAZZ LIVE VOL.6
定岡弘将DRUMS 横尾昌二郎TRUMPT 西田仁PIANO 石川翔太BASS
開場14時 開演14時半 終演16時半過ぎ予定
チャージ1500円
http://kasuganomichi.com/nozomiseika

恒例ののぞみ青果でのジャズライブです。居酒屋なのに電子ピアノが導入されたので早速春日野道住人の西田仁先輩に出演願いました。トランペッターの横尾さんは前回もお願いしましたが、マスターや常連のお客さんに非常に好評でしたので再出演願いました。まさかあの広さの開場でラッパ+ピアノトリオという編成でやるとは自分でも思ってませんでしたが、全くうるさくて辛いなんてことにはなりませんので、ぜひお越しください。二部ではセッションタイムも設けますので、そちらの方にもどうぞお気軽に参加してほしいなと思います。

26日(日)夜 明石POCHI スペシャルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場18時半 開演19時
¥1860
http://www.pochi-live.com/
夜は奇数月の第四日曜にレギュラーで出演さしてもらっている明石のPOCHIです。ヤンヤヤンヤと楽しいセッションですので、お気軽にお越しください!
posted by さだおか at 10:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

フライヤーが続々と

今月以降の自主企画ライブです。現在決まっているもののフライヤーを続々と製作しています。スケジュールにて詳細は改めて書きますが、今日は現時点でフライヤーがあるものだけです。

12.11のぞみ-001.jpg

0001 5.jpg

0001 6.jpg

0001 7.jpg

CD製作に心奪われてしまい、四月後半以降のスケジュールがスッカスカだということに気づき今週はブッキングメールで携帯を熱くさせていました。それもひと段落で、残すは仮押さえが一件のみ。早急にスケジュール更新しますね。

一ヶ月前だと今以上に荒んでいてさらに疲れていたので、こんな気力は全くなかったから、やっぱり人間体力気力がなきゃ何にもできんなと反省しました。

CD出来たらそれこそしばらく立ち止まることなくそれこそ精力的に活動して売っていかねばならないので、イベント等のお誘いもお待ちしています!よろしくお願いします!
posted by さだおか at 11:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

TSUTAYAでレンタル

今日は三宮のTSUTAYAでCDを借りてきた。

X JAPAN「破滅に向かって」
X JAPAN「BAJJAD COLLECTION」
X JAPAN「LIVE IN HOKKAIDO 1995 12.4」
CHARA「JUNIOR SWEET」
吉田拓郎「ひきがたり」
吉田美奈子「MINAKO」
ドルフィー「インヨーロッパ2」
ドルフィー「インヨーロッパ3」
ギルエバンス「ニューヨーク1980」
ドリスデイ&アンドレプレヴィン「デュエット」

X熱はいまだ冷めず。さっきまで8時間の作業中はバラッドコレクションばっかりループで流してた。

で話の主題は何かっていうと、最近はセルフレジが主流で、有人のレジって窓口が二つしかないわけ。有人レジに関しては主に更新とか新規とかそういう作業が必要な客の対応が主であって、レンタルはセルフで当然みたいな雰囲気がプンプンなんですな。で、セルフでやってみたらバーコードの問題か僕の問題か定かではないが、エラーが出て「この商品はセルフは不可」と表示されて、また一から列並びなおして待ってたらセルフと有人の分岐点で店員が「更新とかでなければセルフでどうぞ」とか機械的発声でにこやかに言うもんだからイラッとして「無理やったでしょ!?」と突っかかってみたりしてしまった。ちょい殺伐。

そういえば先月借りた時もそうだった。セルフを主としたいなら読み込めないバーコードがあるってのが不備ってもんであって、その時点で軽くプリってる人間を分岐点で着火させて、さらに窓口で「更新ですか?」ってコントじゃないんだから。そら気が短いですからね。特にそういう不条理というか理不尽な事柄に対しては特に短いですから、「セルフで無理やったから来たんやろがい!」とレジの兄ちゃんに怒鳴りそうになりましたがね、名札に研修中とあったし、僕より若そうなのに妙に白髪が多かったし、顔が実家の便器の蓋の裏とそっくりだったんで何もなかった顔してつつがない客として振る舞いましがね。

最近だとスーパーでもセルフレジが出きていて、いらん神経使いたくないので僕はそっちを主に使うんですけど、セルフはレジで袋詰めまでするから結果的に遅いんですよ。で、ただ遅いだけじゃなくて、この世界は私一人しかいないのって顔で優雅に、非常に優雅に、そらもうパンがなきゃケーキ食べればいいじゃないって感じでレジしてる人も少なからずいるわけでね。結局は一長一短というか、セルフレジもサッカー台で袋詰めさせりゃいいんですよ。特に土日とか混雑時なんてのはね。

僕もなんでもかんでも噛みついたり苛々しているわけじゃなくて、そういう不条理さ理不尽さに対してね結局は皺寄せは誰に来てんだっていう気持ちね。まぁ人件費をどうのこうのという気持ちは分からんではないですがね。

で、帰りに図書館寄ったら、受付の人と違う格好でエプロンして返却された本を本棚に戻す作業をしている人がいて、その人に本の場所聞いたら「私たちの業務じゃないので(受付を指して)あちらの職員に聞いてもらえますか?」と答えやがるわけです。ここは人が余っとるんかい?返却本を棚に戻すだけの職員がいるということなんでしょうか?まぁ、色々と事情や実情があるので定かではないですけど、やっぱりこれも僕には理不尽に感じてしまいますね。魚屋さんで今日は何がオススメって聞いたら「私刺身引くの専門なんで生魚のことは別の人に聞いてくれ」って言われたら・・・ってもうやめときますがー(笑)

とにかくね、今日はもう疲れたの!
posted by さだおか at 01:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぼす

かれこれ8時間パソコンに向かってた。肩こりとかゆうレベルのもんではない疲れ方。

レーベル面がほぼ完成かな。いちおうプレス会社に確認しているが、どうなのかね。

あとやっぱりフォトショップで写真の開き方が意味ぷーだ。じぇんじぇん分かりません。「開く」だと別のウィンドウ的なもので開かれるのね。で、いちいち解像度とカラーを変更せにゃならんと。どうなの?僕が間違ってるのか、フォトショが面倒なのかどっちなの?おそらく前者でしょうがまったく牛の歩みです。

マスタリングも最終段階で、毎日コンプ有りとかコンプ無しとか曲間秒単位で調整してんだけど、もうね、これはっきり言って日々の体調次第でコロッコロ変わりますからね。コンプだってほぼほぼかけてないのに、それでも有りか無しか判断せにゃなと聴いてますけど、一体何が違うのか分からんですよ、本当。「違う気がする」っていうね、そういう決断です。タモリ倶楽部でマイ電柱立てる回でビス一つで電流がどうのこうの言ってましたけど、それに近いです。禅問答的迷妄か迷妄的禅問答です。

どう考えても曲間が1秒か0.5秒かの違いとか全く気にされないんだろうけど、もうここまでやってんだからやらない理由がない!まるで髪の毛一本も落ちてないくらいまで掃除するようなね、そんな狂気で作ってますよ。

ですからね、本当にね、出来た暁には皆さん買ってやってくださいよ。本当にお願いしますよ








12.11のぞみ-001.jpg


0001 5.jpg
posted by さだおか at 01:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

20170310

先月からの寝不足や心身のストレスが風邪となって表れ、昨日は一日病床に臥せていた。一日寝ていたくらいで劇的に治ったわけではないが、何も考えずに横になって、読み溜めていた本や映画を観ては眠り、起きては読んだり観たりしている内に体が少し軽く感じるようにはなれた。

ストレスらしいストレスはないと思っていたが、自分へのルールや作業工程とかで知らず知らず縛られていて、あらかじめ決まった予定以外のことが出来なくなっていたのだった。オーバーフローとでもいうか、キャパを超えたって感じでしょうか。

特にCD制作では自問自答の終わりなき繰り返しでどんどん内向的に内省的になっていってしまい、好きなCDやらも聴く余裕すら失していたのは自覚していたが、自分でもその流れを止めることも這い出すことも出来なかったのだ。

その日常での唯一の楽しみはタモリ倶楽部を見ることだった。またそれを見ながら酒を呑むことでしか、呆けることが出来なくなっていたが、先週末に見たクレヨンしんちゃんの映画が思いの外面白くて、昨日も一日で四本ほど観てしまった。まぁそれとて病的な量なのだけれども、一度ハマったらとことんまでという性分であり、今日とてまたクレしんを見続けているのである。

「クレヨンしんちゃん 映画 最高傑作」と検索し、様々なサイトで様々な順位を確認したが、おおむね面白いと思われているものは重複していて、また僕自身もその情報は間違いはないなと思っている。

・オトナ帝国の逆襲
・夕陽のカスカベボーイズ
・暗黒タマタマ

その辺りは必見かと。

普段アニメは見ないが、たまにジブリくらいは見ていたが、クレしんやドラえもんも舐めてはいけないと思った。独創性やアニメでの表現という点でジブリや宮崎作品とは違ってはいるが、エンターテイメント映画としては肩を並べるかもしかしたらそれ以上なんじゃないですか?ほぼ毎年新作を公開しているわけだし。まぁ、でも通常放送のクレしんというフォーマットがあってこそではあるが。

とまぁ、今日ももう少し眠って過ごそうかなと思う。バリバリっとCD制作をするのは明日からだ。
posted by さだおか at 10:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする