2020年05月21日

だいたい夜はこの時間(午前1時か2時)までミックス関係やってる。

昨日今日とプレス会社数社に見積もりを依頼し、どうにか安くならんかと考えたり調べたり孤軍奮闘しております。紙質や厚さとか、対応してくれる各社の担当の人が気の毒なくらい質問ばっかりです。いやぁ正直寝不足です。


R0019913.JPG


というのも最早思考する間もなく手先を動かしていくしかない状況になりつつあるわけです。



というのもですね、今現在抱えてるのが↓


・RJSQ音データ完成(メンバーの反応待ち。反応ない場合は是とする)。デザインはノータッチ。

・SEMODAIの音データは八割がた終了。デザインはノータッチ。

・ディスコミュの音データは七割がた終了。デザインデータはノータッチ。

・月末にはVOYAGEの原稿が月末締切なのにノータッチ。

・来月の9日のドラマチストオーケストラという朗読と即興劇伴の朗読の台本もノータッチ。


という状況なのです。




RJSQに関しては来月20日にブルーノートならまちでライブがありますので、その時には!その時には!ということなので、入稿完了まで十日切るか切らないかっていうタイミングであります。




そもそもがPhotoshopとIllustratorなきゃデザインデータ出来ないんだけど、あれが月額制なのでどうにかまとめて一気にやるつもりでいるんですが、どうもそうはいかなさそうなんだよなぁ。CDのパッケージだけじゃなくて、販促用のフライヤーから缶バッジやシールといった物販もやろうと思ってるから一ヶ月契約じゃどうにもならんだろうなと半ば諦めてはいますね。



以下愚痴ですが、


いやぁ二枚組高ぇなぁ。ほんと高ぇ。見積もり来たら28万だもの。500枚で。だって、E式にスリーブ(ECMのみたいな外箱)付けようとしてんだもん。あるパッケージ専門の会社に見積もり出してもらったけど、それだけで11万でしたからね(笑)そう思うと、海外制作とはいえプレス代は相場だからなー。スリーブ高いからもう熨斗にしょうかな。



今日はスタジオで3時間個人練習したけど、2時間過ぎたら笑っちゃうくらい集中力切れた。でもまた個人練習の様子を今回は動画撮ったんでまた後日あげます。永遠に分からないだろう「このドラムは何を聴きながら叩いてるでしょうシリーズ」です。


あ、自分でも驚きましたけど、一ヶ月近くドラムに触ってなかったけどアップテンポが前よりもスムーズになってましたね。あとスタジオ入った時は体とスティックと楽器とがてんでバラバラで全然鳴ってなかったけど、ずっとイヤホンで音源流しながら叩いてて分からなかったけど、最後の数分をイヤホン外して叩いたら鳴って鳴ってしょうがなかったですね。すさまじい再生力というか吸収力というかね。いやほんと音に関してはどんな音を鳴らしたいのか、聴きたいのかっていうイメージなんですよ。それがなきゃやっぱり鳴らないと思いましたね。


明日には個人練習動画アップしますー。


こいつも我が家に来て一年が経とうとしてるのか。
R0019895.JPG

posted by さだおか at 01:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: