2017年01月26日

20170126 1.31@ビッグアップル セロニアスモンク大学

semodai.jpg

1月31日(火)神戸 BIG APPLE SEMODAI
當村邦明Tsax 関谷友加里Piano 畠山令Bass
開場19時 開演19時半 
¥2,500 予約¥2,000
http://www.geocities.jp/kbigapple/


最後に四人で会ったのは現在編集中(まだやってるってよく突っ込まれる)の音源の録音した日でした。えー昔の記憶なので定かではありませんが、一昨年の3月でしたね(もう二年か・・・)。先日某スタジオでライブの練習をしてきましたが、あぁ四人でやるとこういう音だったなという感慨というか憧憬というか何というか、バンドとしてのサウンドというものを感じました。ま、他の人はどうか知りませんがー(笑)

今回は曲だけでやろうと思っていますが、新しくアレンジした曲がちょっと複雑というか、組曲的になっているのでそれがどうなるかなぁと思いつつですが。半分は新曲です。本当はレコ発の時に全部新曲でアルバムの曲と関係ないのだけでひたすら回って行こうかなと思っていましたが、どうもアレンジのアイデアが浮かばないというか、変に凝りすぎると上手くはいかないと経験値も積んできましたのでそこはまずライブで人前で四人で音を出して感触を取り戻してからかなと思いますね。

最近ではDISCOMMUNICATION ENSEMBLESとかsketchとか自主企画でも継続しているものもありますが、僕が自立して主体的に活動した最初がこのセロニアスモンク大学ですので、そういう意味でも特別な思いでいます。結成してもう今年で六年目とかですが、いまだにバンドとして他のミュージシャンやオーディエンスの方々に理解されているのかと不安に思うときもありますが、れっきとしたバンドであり、バンドサウンドがあると断言していかなければならないかなと思っています。

セッション的にライブを繰り返すのではなく、毎回コンセプトや曲を育んだりしてきた中でメンバー間の呼吸や立ち位置がありますので見応えは間違いなくあると思います。ぜひお越しください。トアロードの上の方で待っています!

posted by さだおか at 20:28| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック