2017年01月25日

3月までのスケジュールの更新です。

一月もあと少し。でも今月末には我がセロニアスモンク大学の約二年振りの復活ライブがありますし、来月は東京遠征、三月はまた野津とのライブが続きます。




1月

セモ大復活ライブ‼︎‼︎‼︎
31日神戸 BIG APPLE SEMODAI
semodai.jpg
當村邦明Tsax 関谷友加里Piano 畠山令Bass
開場19時 開演19時半 
¥2,500 予約¥2,000

http://www.geocities.jp/kbigapple/

つい先日リハーサルをしてきました。半分は新曲でやりたいと思いますが、相変わらずの五線譜化不能なアレンジを揉んで揉んでとしているのでライブで成長していくのだろうと思っています。ぜひその過程も楽しんでいただけたらなと思っています。
そして何とか年内、出来れば初夏には二作目を発売したいと現在平均睡眠時間約7時間の生活で製作中であります!


今までのライブ動画です。










2月




7日(火)北野 BASIN STREET ヴォーカルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場19時 開演19時半
¥1,500
http://www.basin-st.com/




自主企画
11日(祝・土)神戸 BIG APPLE
discommunication trio
定岡弘将DRUMS 當村邦明T.SAX 井上歩BASS
開場19時 開演19時半
当日2,300円 予約2,000円

http://www.geocities.jp/kbigapple/

本当は四人のバンドですが関西組三人でのライブです。コンセプトはバンド名のまま、関係性(アンサンブル)の断絶と再構築です。後期ポールモチアンのバンドやそのサウンドを参考に考えています。曲はスタンダードが中心ですが、即興色の高いアンサンブルになると思いますが他にはないアンサンブルです。四人編成よりも三人編成の方が分かりやすい一面もあると思います。





東京再訪2days!
2月22日(水)下北沢apollo
0001.jpg
KYO-SHIN
野津昌太郎guitar 定岡弘将drums 加藤一平guitar
開場19時 開演20時 
投げ銭+bar charge800yen+drink order

http://ameblo.jp/430416apollo/

昨年の2月から計3回目の遠征です。ギターが二人でドラムっていうヘンテコリンな編成ではありますが、それ故に叶う音といいますか、出来るアンサンブルがあるんです。正直僕はどっちが野津でどっちが一平さんの音か判然としないままに演奏してきています(汗)
内容は野津が主体性を持って取り仕切ってくれているので、せめてもの助力にとフライヤーを作っています。下北沢の女子高生盗撮事件の犯人は僕です。宜しくお願い致します。





2月23日(木)江古田 Cafe FLYING TEAPOT
0001 2.jpg
白川可奈子 Vocal 池田陽子 Violin 定岡弘将 Drums
開場19時半 開演20時
charge 1500yen + order

http://flyingteapot1997.wixsite.com/ekoda-flying-teapot

2度の遠征のライブをどちらも観に来てくれて、今度来るとき是非一緒に!とお声がけいただいた白川さんと、以前から名前を聞いて気になっていたフライングティーポットさんに出演させていただきます。カフェギャラリーというスペースですので、いささか田舎者の僕は緊張してしまいますが、いつもと変わらないようにできれば幸いと思っています。共演者の池田さんは完全な初対面ですので、その辺りを精神力でどう乗り越えていけるかということが鍵になるのではないでしょうか。人見知りバスター注入してほしいぜ!





28日(火)三宮旧居留地 100BANホール
ジャムセッション
高橋俊夫piano 泉正浩bass 定岡弘将drums
開場19時半頃 開演20時 終演22時頃
1500円
http://www.100ban.jp/studio/index/



3月



1日(水)中崎町 創徳庵
0001 3.jpg
discommunication trio
定岡弘将DRUMS 野津昌太郎GUITAR 當村邦明T.SAX 
開場19時 開演19時半
当日2,300円 予約2,000円

http://ameblo.jp/soutokuann/


こちらは歩くん不在のトリオです。何か目的があってトリオをやってるのではなく、予定が合わない人がいないというだけなんですが、それはそれでまた違った音のバランスになりますので全体のサウンドも変化してきますが、コンセプトは一貫してディスコミュニケーションです。アンサンブルを合うとか合ってるというベクトルで考えるのではなく、他人同士である以上合わないことを前提としてそれでどうしたら逞しいアンサンブルが出来るのかと考えてやっています。ぜひ!




6日(月)元町 cafe萬屋宗兵衛
0001 4.jpg
定岡弘将ds 浅井良将as 野津昌太郎gt 石川翔太ba
開場19時 開演19時半
当日2,300円 予約2,000円 学生1,500円

http://www.soubei.co/


1月にもやりましたが、そのときのサウンドは今までにないくらいのものになりました。あれはなんだったのか。誰かの体調が関係してるのか、選曲が関係してるのか、それぞれの技術が高まっているのか、四人での回を重ねた結果かと思いを巡らせながら再演です。とはいっても曲は変わると思いますが、スタンダードでのライブになります。お気軽にお越しください。飛び入りも可の方向です。



8日(水)神戸 BIG APPLE
1031 bigapple-1.jpg
discommunication ensembles
定岡弘将DRUMS 野津昌太郎GUITAR 當村邦明T.SAX 井上歩BASS
開場19時 開演19時半
当日2,500円 予約2,300円

http://www.geocities.jp/kbigapple/


やっと四人でのディスコミ(通称)です。分母が増える分だけアンサンブルでのやりとりも複雑化していきますが、僕はどうしてもそういうことが四人以上でやりたいのです。セモ大でもそうですが、四人以上というのはコンセプトやアンサンブルを維持しつつ質の良い即興演奏をするということが難しくなってきます。でもやるんだよ。それしかありません。応援よろしくお願い致します。




26日(日)昼 春日野道商店街 のぞみ青果
AFTERNOON JAZZ LIVE VOL.6
12.11のぞみ-001.jpg
定岡弘将DRUMS 横尾昌二郎TRUMPT 西田仁PIANO 石川翔太BASS
開場14時 開演14時半 終演16時半過ぎ予定
チャージ1500円

http://kasuganomichi.com/nozomiseika


恒例ののぞみ青果でのジャズライブです。居酒屋なのに電子ピアノが導入されたので早速春日野道住人の西田仁先輩に出演願いました。トランペッターの横尾さんは前回もお願いしましたが、マスターや常連のお客さんに非常に好評でしたので再出演願いました。まさかあの広さの開場でラッパ+ピアノトリオという編成でやるとは自分でも思ってませんでしたが、全くうるさくて辛いなんてことにはなりませんので、ぜひお越しください。二部ではセッションタイムも設けますので、そちらの方にもどうぞお気軽に参加してほしいなと思います。




26日(日)夜 明石POCHI スペシャルジャムセッション
高橋俊男Piano 泉正浩Bass 定岡弘将Drums
開場18時半 開演19時
¥1860
http://www.pochi-live.com/




28日(火)三宮旧居留地 100BANホール
ジャムセッション
高橋俊夫piano 泉正浩bass 定岡弘将drums
開場19時半頃 開演20時 終演22時頃
1500円
http://www.100ban.jp/studio/index/





また追加変更あれば随時更新していきます。どうぞ宜しくお願い致します!
posted by さだおか at 13:07| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック