2017年01月14日

20170114 明日明後日のライブ

階下にあるスナックの前で「雪降っとぉー!最高や!」と何度も叫ぶ中年の男の声がする。この冬最初の雪はおっさんをも狂わせている模様。

「ママ雪やで!出てこい!一緒に写真撮らんかー」と嬌声が聴こえる。店の女たちの声も聴こえるが、一様に低く、且つ酒に焼けている。味わい深いことこの上ない。ただそれをカーテンの向こうの景色を耳で愛でるというある種のセレブリティな趣味でだ。同時に違うスナックからコブシの効いたおっさんの歌声も聴こえる。いつかこの部屋でsketchをしたら面白いかなと思うが、それは下世話な感じもするかなと思う。



明日からの野津との二日間のお知らせであります。


sketchi201701.jpg
15日の天昇堂でのsketchはかれこれ四年近くやっている即興音楽のユニットで、特徴は音楽にならない音の断片と日常的環境音(上を走る阪急やJRの電車の音やすぐ目の前の山手幹線の音)が聴き手の中で一瞬にして音楽へと醸成されるということをやっています。難しく聞こえますが、物は試し。一度来て体験してみて欲しいライブ(時間)です。
因みにこの季節限定の石油ストーブとの共演です。



萬屋.jpg
16日の萬屋宗兵衛ではジャズのスタンダードをやります。凝ったことはせず、セッション的ではありますが、四人で喋るように出来たらと思っています。比較的ゆったりとした曲想が多くなりそうです。これは僕の趣味というか好みですね。ジャズには熱さは必要ですが、それ以上に歌心みたいなものを楽曲に見出す傾向にあります。意外とロマンチストなんですな。

どちらも違った面白さのあるライブになります。ぜひお越しください!
posted by さだおか at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | schedule | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック